リハビリ体験受け付け中

20代/男性/低酸素脳症/四肢麻痺の方の声(ご家族)

60代/男性/脳出血/右片麻痺(半身麻痺)
リハフィットリハビリ初回体験
目次

悩んでいる事、こうなりたいと、何でも話せば、アドバイスを頂けます。

20代/男性/低酸素脳症/四肢麻痺の方の声(ご家族)
入院中のお身体の様子はいかがでしたか?
病院ではどのようなリハビリをされましたか

何種類もの薬を服用していて常に眠っている状況で、面会もあまりできなかった。 リハビリは手足を動かして頂き、退院の少し前からSTをお願いしましたが、ほとんど本人は眠っていました。(声かけにがんばって起きようとしていましたが…)

どのよう経緯で 「リハフィット」 へ通うことにされたのですか

退院して少しでも早く少しでもよくなりたい気持ちで リハフィットさんにお世話になりました。 

実際に「リハフィット」でリハビリをしてみていかがですか

親身に相談にのって下さり、本人がよくなる様に色々考えて下さり、リハビリをして下さいます。

どのようなところに改善の手応えを感じてますか

寝たままからベッドサイドに座わり、イスに座わり、装具をつけて立ち上がり、歩くまで1つ1つ段階をふんでリハビリをして下さり、今装具をつけて歩いている事、みのる先生にお世話にならなければここまでできなかったと思います。たいへん感謝しています。

今後の目標について教えて下さい。

週2回お世話になっていますので、反復しながら、しっかりリハビリをして、自分で歩ける様になりたいです。手も動かせる様になり、自分でかゆいところをかいたり、できる様になりたいです。

同じようにリハビリに励んでおられる方、これからリハビリをしようと思っている方へのメッ セージをお願いします。

みのる先生、りな先生は、何でも話を聞いて下さり、たくさん相談できる方で常に勉強をされている先生ですから、必らず最良のリハビリをして下さると思います。 悩んでいる事、こうなりたいと、何でも話せば、アドバイスを頂けます。

ありがとうございます。

ご本人様はリハビリに対して毎回「本気で」向き合っており、その凄まじい努力に加えて、ご家族様の献身的なサポートがあって、一つ一つの改善につながっていると感じています。

常に最良のリハビリを提供出来るよう、努めます!

リハフィット初回体験
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次