リハビリ体験受け付け中

60代/女性/脳出血/左片麻痺(半身麻痺)の方の声

60代/女性/脳出血/左片麻痺(半身麻痺)の方の声
リハフィットリハビリ初回体験
目次

杖を使っての自力歩行が、少しずつ確実に安定してきています。

60代女性脳出血後の左片麻痺の方の声

今回は、いつもお近くでサポートされている、ご主人様にお話をお伺いしました。

発症された時のことを覚えてますか

なんの予兆もなく突然脳出血で倒れ、なんとか命はとりとめたものの左半身麻痺となり、介助する家族より本人のショック状態がしばらく続き、自分で納得し、前に進もうと決めるまでかなりの時間かかりました。

入院中のお身体の様子はいかがでしたか?
病院ではどのようなリハビリをされましたか

優秀なPTさんたちのおかげで、医師からは一生車椅子生活もと言われましたが、自身で立上り、杖で少しずつ歩けるまでになりました。

どのよう経緯で 「リハフィット」 へ通うことにされたのですか

その病院のPTさんから、桶川に有名な理学療法士さんかいると紹介され、 週一で通っています。

実際に「リハフィット」でリハビリをしてみていかがですか

まず、じっくりと時間をかけて患者に接していただけること。又、PTさんの知識と技能がすばらしく、装具を作り直す際も、ソールや足首の角度まで細かくアドバイスをいただきましたし、上・下肢とも様々な最新機器を使い、時間をかけて説明しながら対応していただいています。

どのようなところに改善の手応えを感じてますか

杖を使っての自力歩行が少しずつ確実に安定してきています。

今後の目標について教えて下さい。

見守り歩行から、自由に自分の行きたい所へ歩くこと。

同じようにリハビリに励んでおられる方、これからリハビリをしようと思っている方へのメッ セージをお願いします。

病院でのリハビリや訪問リハビリは、どうしても時間が短かく、本人や家族とって不完全燃焼となりがちですが、ここでは80分間1対1対で本当に丁寧に施術していただけるので、是非ともお勧めです。

ありがとうございます。

毎日、自主トレをしている効果が着実に出ていると思います。

自立歩行へ向け、引き続きサポートさせて頂きます。

リハフィット初回体験
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次