リハビリ体験受け付け中

60代/男性/脳出血/右片麻痺(半身麻痺)の方の声

60代/男性/脳出血/右片麻痺(半身麻痺)
リハフィットリハビリ初回体験
目次

自費でも良くなるためにいいと思います

60代/男性/脳出血/右片麻痺(半身麻痺)の方の声
発症された時のことを覚えてますか

約1年前に風呂から出てベットの上で着替え テレビを見てる時 突然 足のしびれ ろれつが回らなくなり すぐに救急車呼びました 
病院につくまでは意識はありました
目が覚めた時には右半身不随でした

入院中のお身体の様子はいかがでしたか?
病院ではどのようなリハビリをされましたか

なかなか自分におきたことがわからず頭の中がボールしていました
回復リハビリでは まず車椅子から装具と杖で歩行できるようにと 手はもちろん言語も色々と 1日3時間 リハビリしました

どのよう経緯で 「リハフィット」 へ通うことにされたのですか

回復期退院して介護保険でリハビリしてますが マンツーマンではないので
ホームページを見て良さそうなので決めました

実際に「リハフィット」でリハビリをしてみていかがですか

マンツーマンリハビリでしっかりと見てめくれるので自費でも良くなるために いいと思います

どのようなところに改善の手応えを感じてますか

始めてすぐ効果で出るのではなく リハビリ頑張って本人とリハフィット結樹先生との二人三脚で 結果が今出ています
歩行の方も良くなってきました
手の方も少しづつですが

今後の目標について教えて下さい。

右手の回復を目指したいと思ってます

同じようにリハビリに励んでおられる方、これからリハビリをしようと思っている方へのメッ セージをお願いします。

本人が1番大変だと思いますが リハビリがんばって元の身体に近づければ家族も明るくなりますよね
何事もあきらめず明るい未来があることを願がってます
大丈夫ですよ
前向きにがんばりましょう

理学療法士

ありがとうございます。

自分の身体と動きを本当に良く考えながら、懸命なリハビリを継続されており、その成果が少しずつ出てきているように感じます。

右手の回復を目指して、引き続きサポートさせて頂きます。

リハフィット初回体験
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次