目次
今だに寝たきりで車椅子生活が続いたと思うと、ツライ!です
- 発症された時のことを覚えてますか?
-
良く覚えております。入院する2ヶ月前から起きる事が苦手で 寝てばかりおりました。
それで主人がいつもと様子が違うので車で病院へ
病院の先生が脳梗塞と診断されました - 入院中のお身体の様子はいかがでしたか?
病院ではどのようなリハビリをされましたか? -
虎の門では足と手の動きを中心にやってもらいました。
上手く言えませんが1時間毎日やりました。
厳しいトレーニングでした - どのような経緯で 「リハフィット」 へ通うことにされたのですか?
-
主人の友人の先生から川平法のすばらしさを聞き上尾に引っ越し 初め桶川まで通わなければと思ってましたが数ヶ月後、上尾にてやられたので、渡りに船と思い決めました。
桶川なら続けるのが大変だったと思い 少々高いですが良かったと思います。 - 実際に「リハフィット」でリハビリをしてみていかがですか?
-
先生の話術に引っ張られ 時にはやさしく、厳しく引っ張られ、約半年やってまいりました。
私の性格も見通されていて、毎週がんばる事が出来ました。 - どのようなところに改善の手応えを感じてますか?
-
身体の動きが良くなりました。
初めは立つのも不安定でしたが 平行棒でのバランスも装具を使い とれるようになりました。 - 今後の目標について教えて下さい。
-
私も70歳になり、働くのが好きな私ですので、調理の仕事をやりたいと思い、初めは希望でしたが、それが少しずつ現実を目指し、再来年目標に出来ると信じてます。
- 同じようにリハビリに励んでおられる方、これからリハビリをしようと思っている方へのメッ セージをお願いします。
-
多分リハフィットに通わなかったら、今だに寝たきりで車椅子生活が続いたと思うとツライ!です。
少々高いですが思い切りつづけて良かった、リハを推薦します。
担当
ありがとうございます。
難しく、大変なリハビリも前向きに懸命に取り組みながら、時には冗談で笑わせる緩急は流石の一言です。
調理の仕事ができる様、引き続きサポートさせて頂きます。
担当理学療法士:實 結樹